公式サイトはこちら→ ROBO-SOCCER OFFICIAL WEB-Site

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルール変更点

まだルールブック改訂まで進んではいませんが,今回のルール変更のポイントをいくつか.

・コートサイズの変更(少し大きくなります)
・ゴールサイズの変更(少し大きくなります)
・GKのキャッチ判定の追加
・PK時のボール位置の明記
・(案)リーグ戦の試合時間の変更(5分から前後半5分へ)
 →エントリー数次第

他に何か要望等ありましたら検討いたしますのでコメントください.

comment

ゴールキックについて  まつしろ #k7Eg95eM URL

おはようございます。
ロボサッカーの準備l、お疲れ様です。

ルールについての要望です。
ゴールキックの際、キーパー以外のロボットがけられるようにしてほしいです。
ゴールキックのときだけマルチプルディフェンスの適用を除外してください。
検討のほど、よろしくお願いいたします。

  かつ #- URL

検討してみます.少々お待ちください.

  石井英男 #- URL

足裏サイズですが、KONDO CUPやROBO-ONE SOCCERなどと
同じように、床との接地面が130mm円内
に入ってればいいんですよね? 
前回も結局、そうした計測方法でやってたと思いますが。

  かつ #- URL

色々考えなくはないですが,現実的に考えて,
前回同様の接地面が130mm円内でOKです.

  石井英男 #- URL

ご返答ありがとうございます。了解しました。
それなら助かります(前回も一応2パターン
足裏持って行ってたんですよ)。

  かつ #- URL

計測方法は前回同様,”130mm円内に入ること”ですが,形状に対する規定は変更の予定はありませんのでご注意を.

  えまのん #qbIq4rIg URL

申し訳ありません、結論が分かりません

 機体レギュレーションのQ&Aには「折り曲げて大きくなった部分も130mmの円内に収まるよう」とありますが、
1. 床との接地面が130mm円内
2.130mmの円筒の中に足裏が入ること
のどちらになるのでしょうか

  かつ #- URL

すいません,再考しますのでしばらくお待ちください.
秘密にする

trackback

http://robosoccer.blog91.fc2.com/tb.php/61-e768a279