公式サイトはこちら→ ROBO-SOCCER OFFICIAL WEB-Site

スポンサーサイト


ご無沙汰していてすいません

本業の仕事の方が忙しく(というか,今は日本にすら居ないんですが),更新が滞ってしまい,申し訳ありません.
まずエントリーの方ですが,いまだ1チームしかありません.ROBO-ONEサッカーも終わったことですし,次はぜひこちらへのエントリーをお願いします.

機体レギュレーションは前回のものと差はなりません.ルールの方は,GKに関する部分(キャッチング判定)が追加になる予定ですが,基本的に大きな変更はありません.

エントリー受付終了は6月末日を予定しています.

comment

ボールの提案  ムコウヤマ #- URL

昨年開催の際にも、様々な検討の末、硬式テニスボールが採用になりましたが、力強い機体が蹴ったボールは良く転がりすぎるし、うちのような非力な機体にはボールが重すぎるように思います。
先日、スポーツショップの店頭で「ショートテニス」用のボールという物を見つけました。
テニスボールよりも少し大きい物でスポンジで軽く出来ています。
各メーカで製品が用意され、大きなスポーツショップでは1個¥400程度で売られているようです。
これなら各地で入手が可能ですし、ご検討いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

  石井英男 #- URL

アニバーサリーが終わったらエントリーする予定です。
もう少しお待ち下さい。

  かつ #- URL

>ムコウヤマさん
返事が遅くなってすいません.ボールの方,確認してみました.確かに軽さとしては悪くはないんですが,テニス用だと総じて高反発タイプで,ちょっと跳ねすぎるのが難点です.
むしろ同じようなスポンジボールでも,野球練習用のほうが良さそうです.ただ,あまり軽すぎると風の影響を受けてしまう恐れも...
もう少し検討してみます.


>石井さん
了解です.では,週明けにお待ちしております.他チームへの宣伝の方もよろしくおねがいします.

  石井英男 #- URL

KONDO CUPのKHRクラスですが、
決勝で学生チームに負けてしまいました。
宣伝もしておきました。48さんも乗り気になってました。

懇親会って、何時から何時の予定ですか?
せっかくコートあるので大会終了後、希望者を
募ってフットサルできれば楽しそうなんですけどね。
まあ飲んでサッカーってのは危ないか。

  かつ #- URL

決勝戦見てました.残念でしたね.
肝心のゴールシーンはカメラの都合で見られませんでしたが.

宣伝の方もありがとうございます.

懇親会,また考え中です.
フットサルも良いですね.でも10人は集めないと厳しいですね.
それだけ集まりますかね?

  石井英男 #- URL

3HVにまだ慣れて無くて、結構ミスも
ありましたので。相手の学生チームも
練習つんできたようで、いい動きでした。

フットサルですが、うちの新人メンバーは
リアルサッカー/フットサルを
普段やってるので、その方も参加して貰えそう
です。1時間だけでもやれると楽しそうですけどね。
梓さんもOKじゃないかな?それならバンブーで3名は
確保できます。
秘密にする

trackback

http://robosoccer.blog91.fc2.com/tb.php/59-4244e37c