公式サイトはこちら→ ROBO-SOCCER OFFICIAL WEB-Site

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボナブル

ロボナブルのニュースにROBO-SOCCER2010の開催告知が掲載されました.

これで少しでも注目度が上がれば良いんですが...

comment

  ひろき #uoSKjgR6 URL

参加費の集め方が前回と変わっていますね。
フィールドに出てgameができるのはプレイヤー4人とロボット4台であり、それはどのチームも条件が一緒です。
人数や台数でチーム間の参加費に差が出る現行の方法より、チーム単位での参加費の方が公平かつ計算しやすいので良いかと思います。

いろいろ事情があるかとは思いますが、ぜひご検討ください。

  かつ #- URL

まず,前回は金銭的にスポンサーがついていたので,比較的予算に余裕があったためあのような集金方法になっていました.
今回はそのようなスポンサーも無いため,予算が厳しい状況です.加えて,チーム単位で用意するもの(課金されるもの)もあれば,人数単位で用意するもの(課金されるもの)もあります.

もしチーム単位での統一金額ということになれば,5人分の参加費を4人で負担するということをお願いしなければならないことになり,チーム間の差をなくすと,個人間の差が生まれるということになってしまいます.

極力皆さんの負担に差が出ないように配慮しているつもりですのでご容赦願います.

  ムコウヤマ #Aiam0OL6 URL

> もしチーム単位での統一金額ということになれば,
> 5人分の参加費を4人で負担するということをお願いしなければならないことになり,
> チーム間の差をなくすと,個人間の差が生まれるということになってしまいます.

昨年の大会では、チーム参加と個人参加で参加費用に違いがありました。
予算に余裕があったのであれば、差は無い方が個人参加者としては有り難いことですし、
主催者側の手間は別として、個人参加した側としては何を持って参加費用に差を設けるのかは理解できませんでした。

次の大会も、参加台数確保を考えたら、
チームでいくらよりは、1台いくらにしてはいかがでしょうか。

ひろきさんの意見とは多少異なりますが、ご検討いただければ幸いです。

  かつ #- URL

チーム単位と個人単位で参加費に差があったのは,サッカーと言う競技の特性上,出来るだけチーム単位での参加をして欲しかったからです.
今回は個人参加でも,その時に知り合った仲間で次回はチーム単位で参加という風になれば良いなと思ってのことです.
秘密にする

trackback

http://robosoccer.blog91.fc2.com/tb.php/57-c247ecfd